bixconcie DX コニカミノルタのITサービス販売ストア

bizconcie DX ご利用ガイド

商品のお申し込み方法・機能について、bizconcieDXの使い方をご案内いたします。
まず、お困りのガイドをご覧ください。
もし、当ガイドページで解決しない場合、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

bizconcieDXのご利用方法

bizconcieDXについて

bizconcieDX(ビズコンシェディーエックス)は、コニカミノルタジャパンが運営する【課題を探す・解決方法を選ぶ・電子申込】していただける申込サイトです。コニカミノルタジャパンで取り扱っているITサービスをご用意しております。

ご利用環境について

bizconcieDXは以下の環境でのご利用をサポートしております。

■PCからのご利用

推奨ブラウザー
  1. (1)Microsoft Windowsをご利用の場合
    Microsoft Edge 最新版
    Mozilla Firefox 最新版
    Google Chrome 最新版
  2. (2)Apple Macintoshをご利用の場合
    Safari 最新版
  • 上記環境以外でご利用いただく場合、正常に動作しない可能性がございます。
  • bizconcieDXは携帯ブラウザからのご利用をサポートしておりません。

お申し込みフロー(申込確定までの流れ)

bizconcieDXで掲載するITサービス商品の探し方から申し込み完了まで、各ページの説明と全体の流れをご紹介します。

STEP1 商品を探す

①働き方改革の目的別に探す
②一覧から目的の商品を探す

STEP2 プランを選ぶ

商品を選択すると、商品紹介ページに移ります。

  • 選択した商品を導入検討するお客様に多い課題を紹介しています。
  • 選択した商品で解決できる機能やポイントを紹介しています。
  • <拡大>のマークがついた画像は、クリックすると拡大表示することができます。
  • <機能詳細はこちらから>などリンクをクリックすると、該当ページや該当PDFが別ウィンドウで開きます。
  • 商品によっては、従量課金シミュレーターがついています。
  • 選択した商品のプランを選択することができます。
  • お問い合わせフォームへ画面が移り、お問い合わせができます。
  • カテゴリ一覧から別の商品紹介ページへ移ることができます。

従量課金シミュレーターはログイン後、計算可能となります。

STEP3 申し込みをする

プランを選択すると、商品詳細ページに移ります。
選択した商品毎にオプションの追加や数量の入力を行います。

  • 選択したプラン毎に申し込み時に必須のアイテムが自動入力されます。
  • オプション追加をする場合は、□にチェックをし希望数量を入力してください。
  • 選択したアイテムの合計金額が<初期費用><月額費用><年額費用>毎に表示されます。
  • 選択内容に間違いがない場合は、<申し込みを進める>をクリックするとお申し込み内容の確認ページへ移ります。

お申し込み内容の確認ページで選択した商品の確認ができます。

  • <▼構成を確認する>をクリックすると、選択したオプションが表示されます。
  • 選択したアイテムの合計金額が<初期費用><月額費用><年額費用>毎に表示されます。
  • <申し込み手続きへ>をクリックするとお申し込み/配送先の指定ページへ移ります。
  • <見積手続きへ>をクリックすると選択したプランの見積書の発行ページへ移ります。
    見積書の発行手順についてはこちらをご覧ください。

<申し込み手続きへ>をクリックするとお申し込み/配送先の指定ページへ移ります。

  • お申し込み内容が表示され、<配送先の選択>ができます。
    配送先の指定方法についてはこちらをご覧ください。
  • 納品希望日付にて希望日を設定することができます。※希望日を設定できない商品もございます。
  • お申し込み商品の利用規約をクリックすると、別ウィンドウでPDFが表示されますのでダウンロードください。
    利用規約を確認後、<□利用規約に同意して申し込む>にチェックを入れてください。
  • <一時保存へ進む>をクリックするとお申し込み内容を一時保存することができます。
    一時保存したお申し込み内容は「申込履歴一覧」ページで確認・申し込みができます。
    申込履歴一覧の確認についてはこちらをご覧ください。
  • <次へ>をクリックするとお申し込み詳細の確認ページへ移ります。

お申し込み詳細の確認ページで最終確認ができます。

  • <申し込む>をクリックするとお申込完了ページへ移ります。

お申し込み完了ページに移るとお申し込みは完了いたします。
申し込みが完了すると、登録いただいているメールアドレス宛にサンクスメールが送付されます。
<申込ID>はお問い合わせ時に必要となります。お客様宛のメール本文にも記載されております。

見積書を発行する

お申し込み商品の見積書を発行することができます。
お申し込みフロー内、お申し込み内容の確認ページでG<見積手続きへ>を選択すると、見積/配送先の指定ページへ移ります。

  • お申し込み内容が表示され、<配送先の選択>ができます。
    配送先の指定方法についてはこちらをご覧ください。
  • お申し込み商品の利用規約をクリックすると、別ウィンドウでPDFが表示されますのでダウンロードください。
  • <次へ>をクリックすると、見積内容の確認ページへ移ります。

見積内容の確認ページで見積内容に間違いがないか最終確認を行ってください。

配送先の指定について

お申し込み商品の配送先指定となります。
配送先は、支店・営業所等、複数箇所の登録が可能です。
商品によりご指定メールアドレス宛へのお届けの場合もございます。

配送先の指定方法

お申し込み画面のSTEP2お申し込み/配送先の指定にて配送先を指定頂きます。
配送先を変更する場合は<配送先を選択>をクリックすると配送先選択の画面が出てきます。

  • お名前・配送先住所・電話番号から配送先を検索することができます。
  • 新しい配送先を登録することができます。
  • 登録されている配送先の住所を変更することができます。
  • 登録されている配送先を、商品配送先に設定することができます。

お申し込みのキャンセルについて

お申し込み後にキャンセルをご希望の方は、お申し込み番号をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ先

お申し込み内容の管理について

申込履歴の確認・申込商品のステータス確認

マイページにある「申込履歴一覧」ページで、これまでの申込履歴の一覧が確認できます。
条件を指定し検索することで、申込ID単位で表示する申込履歴を絞りこむことができます。
<申込ID>をクリックすると、詳細が確認できます。

申込履歴一覧

お申し込み履歴の確認ができます。
さまざまな条件で、申込履歴を絞りこむことができます。
条件を指定し、<検索する>をクリックすると、ページ下部に検索結果が表示されます。

  • <申込ID>をクリックすると、申込履歴詳細画面に映ります。
  • <申込状態>にて、申込商品のステータスを確認することができます。

申込履歴からの再申込み

マイページから「申込履歴一覧」ページで<申込ID>をクリックし申込履歴詳細を開きます。
「申込履歴詳細」ページで<この商品をもう一度申し込む>をクリックすると、リピート申し込みができます。

申込履歴詳細

  • 同じ商品のリピート申し込みができます。
  • 申込内容に関するお問い合わせができます。

見積履歴の確認

マイページから「申込見積履歴一覧」ページで、これまでの見積履歴の一覧が確認できます。
<見積番号>をクリックすると、お見積の詳細を確認できます。
申込見積履歴詳細にて、お見積からの商品申込も可能です。また、見積書を印刷することもできます。

見積書の印刷

マイページから「申込見積履歴一覧」ページで<見積番号>をクリックし申込見積履歴詳細を開きます。

申込見積履歴詳細

  • 商品購入の見積詳細情報が表示されます。ただし、お届けの状況によっては、表示金額と実際の請求金額に差異が発生する場合がございますので予めご了承ください。
  • <見積書を印刷する>をクリックすると、表示されている見積を印刷することができます。

見積履歴からの申し込み

マイページから「申込見積履歴一覧」ページで<見積番号>をクリックし申込見積履歴詳細を開きます。

申込見積履歴詳細

  • 商品購入の見積詳細情報が表示されます。ただし、お届けの状況によっては、表示金額と実際の請求金額に差異が発生する場合がございますので予めご了承ください。
  • <上記の内容で申し込む>をクリックすると、表示されている商品の申し込み手続きへお進みいただけます。

申込承認機能について

申込承認機能は、あらかじめ設定された承認者の承認によって申し込みが完了する機能です。
承認者を通してから、申し込みすることで、予算の管理や無断申し込みの防止が可能になります。

    【権限区分の種類】

  • 申請者
    直接申し込みができない権限となります。申し込みの承認申請を行うことができます。
    ※承認申請された申し込みは、承認者の方が承認することにより申し込みが成立します。
    承認依頼履歴、承認依頼履歴詳細機能が利用できます。
  • 承認者
    「申請者」の方が承認依頼した申し込みに対して承認・却下することができます。
    承認待ち機能が利用できます。
  • 管理者
    各会員に対して、「管理者」「申請者」「承認者」の権限を設定することができます。
    また、「申請者」には、一次から三次承認までの承認者を設定することができます。
    権限区分設定承認設定が利用できます。

承認機能の利用をご希望の場合は、「管理者」に設定したい会員の氏名をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ先

承認依頼履歴の確認

マイページにある「申込承認依頼履歴」ページで、承認依頼者が、承認依頼中の承認状態を確認できます。
必要に応じて、承認者に承認いただくように、ご依頼ください。
※対象データがない場合、一覧は表示されません。

  • @承認依頼対象の申込IDです。
    <申込ID>をクリックすると、承認依頼詳細ページへ移り、詳細確認、承認依頼に関する問い合わせが可能です。
  • A最終承認者が承認した日付を表示します。
    ※三次承認まで必要な場合、三次承認者が承認した日付が最終承認日となります。
  • B現状の承認状態を表示しています。

    【承認状態の種類】

  • 一次依頼中
    承認依頼直後で一次承認者が未承認の状態。
  • 二次依頼中
    一次承認者が承認済みで二次承認者が未承認の状態。 ※二次承認以上必要な場合。
  • 三次依頼中
    一次、二次承認者が承認済みで三次承認者が未承認の状態。 ※三次承認が必要な場合。
  • 申込済
    最終承認まで行なわれ、申込済となった状態。
  • 却下
    承認依頼が却下された状態。 ※こちらの画面から再承認の依頼はできません。

承認待ち申し込みの確認

マイページにある「申込承認待ち」ページで、承認者が、現在の承認待ちの申し込みが確認できます。
承認者はこちらの画面で「承認」「却下」の処理が行なえます。また、 現在までの承認履歴をご確認いただけます。

  • @さまざまな条件で、承認待ち履歴を絞り込むことができます。
    条件を指定し、<検索する>をクリックすると、ページ下部に検索結果が表示されます。
  • A承認状態で検索します。承認状態には、画像下【承認状態の種類】を参照ください。
  • B<申込ID>をクリックすると、申し込み詳細が確認できます。
    承認処理を行なう場合、チェックボックスにチェックを入れて<承認>ボタンをクリックしてください。
    却下する場合は、<却下>ボタンをクリックします。
    <全て>をチェックすると一覧の全てにチェックが入ります。
    ※一定件数以上データがある場合は、ページを分けて表示します。
     このときの処理は全てにチェックしても表示中の内容のみ承認、又は、却下処理されます。
    ※コメントの入力が可能です。
     承認、又は、却下処理が可能なデータの場合のみチェックボックス、コメント入力欄が表示されます。
  • C<承認><却下>ボタンをクリックしたあと、確認画面が表示されますので<承認><却下>をクリックしてください。
    承認時に承認完了のメールがシステムから承認依頼者宛に送信されます。却下の場合はメール送信が行なわれません。

※1回の申し込み単位で「承認」「却下」の処理を行う為、申し込みが分割された場合、2件のデータを1つのまとまりとして表示します。

    【承認状態の種類】

  • 依頼
    現在ログイン中の方に対して承認依頼中のデータが依頼状態となります。
    ※画面初期表示は、「依頼」の承認状態を検索し一覧表示します。
  • 一次依頼中
    一次承認依頼中の状態。(一次承認者の「依頼」状態と同じ)
  • 二次依頼中
    二次承認依頼中の状態。(二次承認者の「依頼」状態と同じ)
  • 三次依頼中
    三次承認依頼中の状態。(三次承認者の「依頼」状態と同じ)
  • 申込済
    最終承認まで行なわれ、申込済となった状態。
  • 却下
    承認依頼が却下された状態。

承認時の注意事項

承認のタイミングで商品が申し込みできない場合、エラーとなります。
その場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ先

承認者の設定

マイページにある「承認者設定」ページで、各担当者の方を承認要、不要、
また、承認要の方に対して承認者を紐付けることができます。
※大量に承認者を設定する場合、マイページに承認設定インポート、承認設定エクスポート機能がございます。

  • @さまざまな条件で、会員情報を絞り込むことができます。
    条件を指定し、<検索する>をクリックすると、ページ下部に検索結果が表示されます。
  • A各会員の承認の権限を設定し、チェックボックスにチェックをいれて、<変更する>ボタンをクリックします。
    変更処理完了後、「お客様情報を更新しました。」というメッセージが表示されます。
    <全て>をチェックすると一覧表示中の全ての明細がチェックされます。

承認区分は、以下の区分があります。

    【承認区分の種類】

  • 承認不要
    承認が不要です。商品申し込み後そのまま、申し込みが完了いたします。
  • 一次承認要
    一次承認が必要です。商品申し込み後は一次承認者に承認依頼のメールが送信されます。
    承認完了後、申し込みが完了いたします。
  • 二次承認要
    二次承認まで必要です。商品申し込み後は一次承認者に承認依頼のメールが送信されます。
    一次承認完了後、二次承認者に承認依頼のメール送信がされます。二次承認まで完了後、申し込みが完了いたします。
  • 三次承認要
    三次承認まで必要です。商品申し込み後は一次承認者に承認依頼のメールが送信されます。
    一次承認完了後、二次承認者に承認依頼のメールが送信されます。三次承認まで完了後、申し込みが完了いたします。

設定時の注意事項

・各承認者は同一人物の設定ができません。
※「一次承認者と二次承認者が同じ」や「一次承認者(メイン)と一次承認者(サブ)が同じ」や「一次承認者(メイン)と二次承認者(サブ)が同じ」など。
・承認区分が「一次承認要」の場合、一次承認者(メイン)は必ず設定する必要があります。また、「二次承認要」の場合は、一次承認者(メイン)、二次承認者(メイン)を設定する必要があります。
※サブの承認者は登録しなくてもエラーとはなりません。
・処理は1ページ単位で実行します。
※「全て」をチェックし処理した場合でも表示中の内容のみ変更します。

一括登録したい場合は、承認設定インポートより、CSVでの一括登録が可能です。
データで各会員の情報を確認したい場合は、承認設定エクスポートより、リストの出力が可能です。

権限区分の設定

マイページにある「権限区分設定」ページで、管理者が各会員の権限を設定することができます。
※管理者権限を持つ方のみマイページに表示され、編集ができます。
※自分の情報は設定変更できません。

  • @さまざまな条件で、会員情報を絞り込むことができます。
    条件を指定し、<検索する>をクリックすると、ページ下部に検索結果が表示されます。
  • A変更する場合は、変更対象をチェックし<変更する>ボタンをクリックします。
    「全て」をチェックすると一覧表示中の全ての明細がチェックされます。

権限区分は、以下の区分があります。

    【権限区分の種類】

  • 申請者
    直接申し込みができない権限となります。申し込みの承認申請を行うことができます。
    ※承認申請された申し込みは、承認者の方が承認することにより申し込みが成立します。
    承認依頼履歴、承認依頼履歴詳細機能が利用できます。
  • 承認者
    「申請者」の方が承認依頼した申し込みに対して承認・却下することができます。
    承認待ち機能が利用できます。
  • 管理者
    各会員に対して、「管理者」「申請者」「承認者」の権限を設定することができます。
    また、「申請者」には、一次から三次承認までの承認者を設定することができます。
    権限区分設定承認設定が利用できます。

会員情報の管理について

新規会員登録について

bizconcieDX(ビズコンシェディーエックス)は、コニカミノルタジャパン株式会社と継続的にお取引いただいております法人事業者向けの会員サービスです。
ご利用いただくには、会員登録(無料)が必要になります。
※ご販売店様は、営業担当またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ先

諸事情により、ご登録をお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

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「ログインIDをお忘れの方はこちら」をクリックして、情報確認画面に必要事項をご記入のうえ送信してください。
ご登録されているメールアドレス宛てに、ログインIDを記載したメールを送信いたします。

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「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして、パスワード再設定画面に必要事項をご記入のうえ送信してください。
会員情報登録を行った際のメールアドレスと連絡先電話番号が必要となります。
ご登録されているメールアドレス宛てに、再設定画面のURLを記載したメールを送信いたします。
メールに記載されたURLにアクセスし、再設定をおこなってください。

ご登録情報の確認/変更方法について

ご登録情報の確認・変更は、マイページをご利用ください。
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ご登録情報の確認/変更方法

  1. (1)「マイページ」へアクセスし、「ご登録情報の確認/変更」をクリックすると、登録情報変更画面に移ります。
  2. (2)変更箇所を記入し、「確認画面へ」をクリックしてください。
  3. (3)確認画面をご確認いただき、「登録する」をクリックしてください。
    入力に誤りがある場合は、「戻る」で前画面で再入力をしてください。

退会について

退会をご希望の方は、営業担当までご連絡ください。
営業担当が不明な場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

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